本と生きる

本好きがおススメの本をダラダラと紹介するよくあるブログ

イケメンはモテない 確実に好きな人の「特別な存在」になるたった1つの方法

f:id:imawoikru:20211008094452p:plain

おはようございます!

アドちゃんです!

本日ご紹介する本は、、、

「イケメンはモテない 確実に好きな人の「特別な存在」になるたった1つの方法」です!

著者:仮メンタリストえる

 

 

 

 

 

 

モテる男とはどんな人だと思いますか?

 

 

顔がかっこいい・優しい・お金持ち・高身長・高学歴etc....

モテる男と言われると、いくつかの条件が思い浮かぶと思いますが、しっかりとそれを出会ってから告白(付き合う)まで説明できる人はいません。

 

本書では、そんな実際の出会いから告白までの流れ、そして高確率で付き合うためのモテる男の行動を紹介しています。

 

 

■内容

①出会い

・「モテない男に関する調査」、、、シドニー大学の調査

<モテないランキング>

①不潔・だらしない服装

②怠け者

③貧しすぎる

④ユーモアが無い

 

・モテるための必須条件とは?

⇒対面において笑顔であること

 

自己開示 → 相手に聞きたい事と同じ項目を自己開示

 

 

②LINE

会話が続かなくなった瞬間

= LINE(連絡先)交換のチャンス

「もっと話したいので、LINEを教えてもらえませんか?」

 

マッチングの技術、、、相手のLINEのテンションに合わせる

返信は相手の返信時間に合わすか、少し早めに送る。即レスは相手を疲れさせる。

 

③デート

・店は自分が決める!↔相手に聞く=共感能力が高すぎる=モテない!

→「苦手なものとか、控えているものとかあったりする?」

キラーフレーズ

 

・質問の回数と好感度は比例

・急に呼び捨てにすると「キュン」となる

↳「○○って名前はどういう由来なの?」

 

④告白

・告白は出会ってから3か月以内が最も成功率が高い

「好きです」+「付き合ってください」

のセットで伝えると成功率アップ!

 

 

■感想

「彼女ができない」と嘆いている男の人には大きく2種類の人がいます。

1つはそもそも作る気がない。一人でいるのが楽しいのか、付き合っても飽き性で長続きしないのか、理由は様々ですが、彼女を作る気が無い人たちです。

2つ目は彼女の作り方、もしくはモテ方を知らないということです。

この2つ目の方に、本書をぜひ読んでいただきたいです。

実際に私も彼女がいなくて悩んでいるのですが、モテ方(ここでは大勢ではなく、特定の人に特別な存在と思われるということ)に関して、勉強したことがなく、実際に学校などでもそんな授業は今までありませんでした。

そんなときに本書に出会い、心理学からの視点や実際の著者の経験を踏まえた内容は大変参考になるものでした。

 

あなたは女性に喜ばれるための「モテ方」をご存じですか?

 

 

ぜひ本書を読んで、確実に好きな人の「特別な存在」になるたった1つの方法に触れてみてはいかがでしょうか?

 

 

イケメンはモテない 確実に好きな人の「特別な存在」になるたった1つの方法

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

以上です。