本と生きる

本好きがおススメの本をダラダラと紹介するよくあるブログ

嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命

f:id:imawoikru:20211014102505p:plain

おはようございます!

アドちゃんです!

本日ご紹介する本は、、、

「嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命」です!

著者:ヒトデ

 

 

 

 

 

あなたは今の収入に満足していますか?

 

 

本書は実際に凡人(著者自らおっしゃっています)であった著者が、副業を機に成功するまでの実体験を元に、副業を見つける方法や成功者に共通することなどを紹介しています。

 

 

■内容

①凡人

限りなく「凡人」の自分が、小さな革命を起こし、生活を豊かにする上で「何を考えてきたか」「何を大事にしてきたのか」を知ってほしい!

 

②副業

今やっている「何か1つ」をやめて、その時間で副業する!

↳通勤時のスマホ、テレビゲーム、飲み会、SNSへのアクセス

 

〈朝型生活〉

・朝型生活へシフト → とにかく夜早く寝るのがコツ

・散歩 → 集中力アップ

 

〈学び〉

・本、WEBサイト、YouTube

やってはいけない学習法 → 高額なセミナー、コンサルを受ける。→ ハズレが多く、詐欺のようなものもある。

 

〈副業選び〉

・自分が使える時間とお金

・すでに持っているスキル

・将来独立するか

⇒副業選びの基準

 

③成功者

〈成功者〉

・とにかく行動が早い

・成功度合いが高いほど謙虚

・「受け取る」のではなく「与える」人

 

 

■感想

今回紹介させていただいている本の著者のヒトデさんは、人気ブロガーとしてブログ界では有名な方です。

私も一度記事を読ませていただきましたが、凡人の気持ちに寄り添うような、平凡な一般市民として、とても好感のもてる記事でした。

わたくしもあんな記事が書ければなあと思うばかりです、、、

 

本書では、そんなヒトデさんの実体験を元に、副業選びのコツや、注意点などを紹介されており、これからブログを始める方やブログ以外でも副業を考えている方すべての方に参考になる内容であると感じました。

 

 

あなたは今の収入に満足していますか?

 

満足していないのであれば、副業は必須です。

今まで副業を考えてきたけど、始められなかったあなた。この記事を読んだ今が始めるチャンスです。そして、ぜひ本書を読んで、副業の始めかたを学んでいただきあなたの人生がより豊かになれば幸いです。

 

 

 

嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

以上です。