本と生きる

本好きがおススメの本をダラダラと紹介するよくあるブログ

ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力

f:id:imawoikru:20210818104534p:plain

おはようございます!

アドちゃんです!

本日ご紹介する本は、、、

ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力」です!

著者:もふ社長

 

 

 

 

 

私たちは現在、コロナ禍という人類史上最大の未曾有の危機に直面しています。

 

ただでさえ先の見えない世の中にあって、この先に見える未来、あなたを待っている未来がどんなものか予測できますでしょうか?

 

 

本書には、そんな未来の自分が自らの力で生きていくために必要な「稼ぐ力」と「夢を描く」ことについて書かれています。

 

 

 

■内容

・自己投資

確実に儲かる投資は株でも、不動産でもない。自己投資!

社会人で勉強を続けている人はたった 5%

↳何を勉強するのか?

①仕事を圧縮するための勉強

(副業や自己投資をするための時間捻出法)

 

②仕事の専門知識を深めるための勉強

(本業でも稼ぎ、発言力を高めるため)

 

 

・夢を描く

具体的な夢を描く!

・どういう生活がしたいか?

・やりたいこと、ほしいもの、人生の夢は何ですか?

・そのためにいくら収入や資産が必要ですか?

 

時間軸で考える!

・10年後にどうなりたいですか?

・5年後にどうなりたいですか?

・1年後にどうなりたいですか?

・その目標を達成するためには何が必要ですか?

 

⇒ 数多くの成功者が実践

 

 

■感想

社会人になり、あなたは何か勉強をしていますか?

 

本書でも紹介されている通り、およそ社会人の95%が勉強をしていないのが現実です。

ちなみにお隣の国の韓国では90%以上の方が勉強をしているそうです。

 

 

そんな事実を知っても、「だからって何を勉強するの?」と思う方がいるかもしれません。

それは本書でも紹介されていますが、①仕事を圧縮する勉強と②仕事の専門知識を深めるための勉強です。

たとえば、サラリーマンなら、仕事術などの本を読んで、正確にタスクの整理をして仕事を定時内に終わらす(①)。仕事に関係する業界の勉強をし、仕事の業績を上げる(②)、などです。

 

 

3年程前から働き方改革により日本人の残業時間は減り、今までになく「余暇」の時間が増えています。

 

その「余暇」が、あなたのこれからの人生のために必要な「余暇」になるよう願っております。

 

そして、本書がその道を示す一つの道標になれば幸いです。

 

 

 

ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

以上です。