本と生きる

本好きがおススメの本をダラダラと紹介するよくあるブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

究極のリーダーシップ

おはようございます! アドちゃんです! 本日ご紹介する本は、、、 「究極のリーダーシップ」です。 著者:鴨頭義人 あなたはリーダーや管理職に必要な能力とは何だとお考えですか? 本書はそんなリーダーとは何かを教えてくれる指針となるでしょう! ・内容…

億を稼ぐ人の考え方

おはようございます! アドちゃんです! 本日ご紹介する本は、、、 「億を稼ぐ人の考え方」です。 著者:中野祐治 あなたは「億を稼ぐ方」に出会ったことはありますか? 本書では実際にさまざまな事業からの収入が1億円を超えている著者の「億を稼ぐ人の考え…

いま君に伝えたいお金の話

おはようございます! アドちゃんです! 本日ご紹介する本は、、、 「いま君に伝えたいお金の話」です。 著者:村上世彰 あなたは「お金」に関して、どれくらい知っていますか? 学校の授業では、「お金」に関しての講義がほとんどないのが現状です。 特に日…

接客の一流、二流、三流

おはようございます! アドちゃんです! 本日ご紹介する本は、、、 「接客の一流、二流、三流」です。 著者:七條千恵美 あなたは「接客」を伴う仕事をしていますか? または、「接客」を受けたことはありますか? 誰もが日々の生活環境において、「接客」に…

死ぬほど読めて忘れない高速読書

おはようございます! アドちゃんです! 本日ご紹介する本は、、、 「死ぬほど読めて忘れない高速読書」です。 著者:上岡正明 あなたは本を1冊読むのにどれくらいの時間かかりますか? 本書を読めば、30分で読めて、さらに内容を忘れない読書ができます! …

人が集まる!売れる!売り場づくり40の法則

おはようございます! アドちゃんです! 本日ご紹介する本は、、、 「人が集まる!売れる!売り場づくり40の法則」です。 著者:内藤加奈子 あなたは「VMD」という言葉をご存じですか? 「VMD」とはVisual(視覚的な)Merchandising(販売計画)の略称…

「魅せる」声のつくり方

おはようございます! アドちゃんです! 本日ご紹介する本は、、、 「『魅せる』声のつくり方」です。 著者:篠原 さなえ ISBN:9784062577960 あなたは自分の活舌に自信がありますか? 私は自分の活舌に自信がなく、そのときに出会ったのが本書でした。 ・…

お客を呼ぶ!スゴい仕掛け

おはようございます! アドちゃんです! 本日ご紹介する本は、、、 「お客を呼ぶ!スゴい仕掛け」です。 著者:佐藤 元相 監修:竹田 陽一 ISBN:9784894517912 あなたは仕事において、お客様を呼ぶ努力というと具体的に何をされていますか? 本書では1300社…

学びを結果に変えるアウトプット大全

おはようございます! アドちゃんです! 本日ご紹介する本は、、、 「学びを結果に変えるアウトプット大全」です。 著者:樺沢 紫苑 ISBN:9784801400559 あなたは「アウトプット」と聞くと何を思い浮かべますか? 私は、日記やノート、話す、スティーブジョ…

1分で話せ

おはようございます! アドちゃんです! 本日ご紹介する本は、、、 「1分で話せ」です。 著者:伊藤羊一 ISBN:9784797395235 「この人話が長いな、、、」 「結局何が言いたいの?」 なんて、人と会話をしていて思ったことはないでしょうか? 本書は、そんな…

20代にしておきたい17のこと〈恋愛編〉

おはようございます! アドちゃんです! 本日ご紹介する本は、、、 「20代にしておきたい17のこと〈恋愛編〉」です。 著者:本田 健 ISBN:9784479303589 あなたは恋をしていますか?愛する人がいますか? 恋愛というのは人間が一生かかって向き合い続ける課…

一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?

おはようございます! アドちゃんです! 本日ご紹介する本は、、、 「一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?」です。 著者:上野 啓樹、俣野 成敏 ISBN:9784532199654 あんたは「一流」と聞くと、どんなことを思い浮かべますか? 私は、…

幸せになる勇気

おはようございます! アドちゃんです! 本日ご紹介する本は、、、 「幸せになる勇気」です。 著者:岸見一郎、古賀史健 ISBN:9784478066119 あなたは「幸せになりたい!」と思ったことはありますか? 生きる究極の目的は幸せになることだという人もいます…

雇用大崩壊

おはようございます! アドちゃんです! 本日、ご紹介する本は、、、 「雇用大崩壊」です! 著者:堀江貴文 ISBN:9784093887434 あんたの会社は10年後に存在していますか? 総務省が公開しているデータによると、10年後の企業の生存率は6.3%だそうです。 …

嫌われる勇気

おはようございます! アドちゃんです! 本日、ご紹介する本は、、、 「嫌われる勇気」です。 著者:岸見一郎、古賀史健 ISBN:9784478025819 オーストリア出身の精神科医、アルフレッド・アドラー。 彼の心理学を対話形式で書いた本書では、あのフロイトや…

ぼくたちは習慣で、できている。

ぼくたちは習慣で、できている。

人は「暗示」で9割動く!

おはようございます! アドちゃんです! 本日、ご紹介するのは、、、 「人は『暗示』で9割動く!」です。 著者:内藤誼人 ISBN:9784479303053 「暗示」と聞くと、少し怖いイメージがあるかもしれませんが、本書で書かれているのは、そんな悪い印象の「暗示…

Think Smart

おはようございます! アドちゃんです! 本日ご紹介するのは、、、 「Think Smart」です。 ISBN:9784763138026 著者:ロルフ・ドベリ 安原 実津 訳 あなたは「思考の誤り」をご存じですか? 日々社会の中で生活する上で、人は毎日6万個以上の考え…

会話が苦手な人のためのすごい伝え方

おはようございます! アドちゃんです! 本日、ご紹介するのは、、、 「会話が苦手な人のためのすごい伝え方」です! 著者:井上裕之 ISBN:9784866630823 昨日の投稿に引き続き、伝え方に関する本を紹介したいと思います。 あなたは職場や学校、プライベー…

伝え方が9割②

こんばんわ! アドちゃんです! 本日、ご紹介するのは、、 伝え方が9割②です 著者:佐々木 圭一 ISBN:9784478028384 今回ご紹介する本は先日紹介した、「伝え方が9割」の続編です。 本書の前半では「伝え方が9割」の内容をより詳しく、解説しています。 そし…

伝え方が9割

おはようございます! アドちゃんです! 本日ご紹介するのは、、、 伝え方が9割です。 著者:佐々木圭一 ISBN:9784478017210 人間の悩みはすべて対人関係の悩みである。(アルフレッド・アドラー) あんたの悩みはなんですか? 単に悩みといってもさまざまな…

知識を操る超読書術

おはようございます! アドちゃんです! 本日ご紹介するのは、、、 「知識を操る超読書術」 です。 著者:メンタリスト DaiGo ISBN:9784761274566 あなたは本を読むとき、どのように読んでますか? また、これから読もうかなと考えている方はどのように読み…

時間術大全

こんにちわ! 書店員のアドちゃんです! 本日は時間術に関する本をご紹介したいと思います。 あなたは「時間」の使い方に対して、考える「時間」が普段どれくらいありますか? 「あー、もっとこの仕事速い時間でできたらな、、、」 「旅行に行きたいけど、考…

初めての投稿

【初めての投稿】 ・自己紹介 初めまして!アドちゃんです! ブログを書くのが初めてで、人もいないのに、なぜかすごく緊張しながら書いてますが、これから毎日続けていけるようがんばります! 簡単な自己紹介をさせていただきます! 私は書店関連の会社で働…