本と生きる

本好きがおススメの本をダラダラと紹介するよくあるブログ

億を稼ぐ人の考え方

f:id:imawoikru:20210330123656p:plain

おはようございます!

アドちゃんです!

 

本日ご紹介する本は、、、

「億を稼ぐ人の考え方」です。

著者:中野祐治

 

 

 

 

あなたは「億を稼ぐ方」に出会ったことはありますか?

 

本書では実際にさまざまな事業からの収入が1億円を超えている著者の「億を稼ぐ人の考え方」を学ぶことができます。

 

 

・内容

 

・サラリーマンの給与 = その人の労働力の再生産コストに過ぎない

労働力の再生産コストとは、明日も生きるためのお金。最低限の食費、生活費など。

 

つまり、能力給ではない!

 

■働き方の種類

・従業員(Employee)

・自営業(Self-Employed)

・ビジネスオーナー(Business Owner)

・投資家(Investor)

 

まず、ビジネスオーナー(Business Owner)を目指せ!

そこで得たお金を投資に回し、行く行くは次の段階の投資家になれる。

 

 

「私は懸命に働いているのか、賢明に働いているのか」

            

・自らの体を使って働くか、仕組みを作りビジネスオーナーや投資家のように働くか

 

 

・”ドリームキラー”の存在、、、嫉妬をして夢を否定してくる人たち。

→ 無視する!

 

 

■自分との約束を守る → 自分への信頼が増す → 自信になる!

 

 

・感想

 

本書の始めの章では、お金の常識や現在の日本の借金の実情などが説明されており、今まで通りの生活をしていくとお金に困る社会になっていっていることを説明しています。

 

ハーバード大学の研究で、「人生における成功も失敗も85%はその人自身の○○の結果である」というものがあります。

本書でも同様に紹介されていますが、あんたはこの○○にはまるものは何だと思いますか?

 

 

 

 

正解は「心構え」です。

 

著者自身も19年間の実体験からそのように感じるとおっしゃっていて、非常に感心しました。

 

どんなやりかたをしても、何を持っていても、成功するかはその人の「心構え」次第なのです。

 

 

本書の内容で明記した、自分との約束を守ると自信がつくというところに関してですが、これは私も実践しています。

 

例えば、今日「○○をする」とスケジュールに書いたらそれは必ず実行します。それがプライベートなことであれ、仕事のことであれ、そういった成功体験を積み重ねることで、

「自分が決めたことは必ず実行できる」

というマインドになっていきます。

そうすると、何を取り組むにしても、プラスな気持ちと自信を持って臨むことができます。

 

 

 

ぜひ本書を読んで、「億を稼ぐ人の考え方」に触れてみてください!

 

億を稼ぐ人の考え方 (きずな出版)

億を稼ぐ人の考え方 (きずな出版)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

以上です。